伊達直人はもうやめよう。

この話題は昨日でやめるつもりだったが
今日も各地に贈り物が届いたそうだ
ついにこの富山県ルンビニ園にも・・
個人的には早くこの連鎖は止まった方がいいと思っている。
最初に伊達直人を名乗った人物は目立とうと言うよりも純粋にタイガーマスクの主人公が好きでその真似をしただけと思う。
後に続いた人たちは私に言わせれば偽善行為
養護施設に寄付をしたいなら堂々と名前を名乗ってやってもらいたい。
ただ、それではニュースにならないから真似ているとしか思えない。
受け取る養護施設のほうにも問題がある
誰からとも分からない荷物を、ウチにも届いたと喜んで疑いも無く受け取り、大変感謝しているとのコメントばかり
この単純な感謝の姿には最初から違和感を覚えた。
誰からとも分からない荷物は不審物、本来なら警察に届けてまず安全を確認するべきだ、人の命を預かっているのに危機管理がなっていないとしか思えない。
厚生大臣もこの行為を絶賛していると言うのも、もうちょっと考えてよと言いたい。
何かこの連鎖は危険を含んでいるような気がしてならない。
思い過ごしならいいが、養護施設の人はこれからはもっと慎重になって受け取って欲しい。
贈る人も、伊達直人はもうやめてきちんと本名を名乗って欲しい。
伊達直人では不審物を贈ってるのと一緒ですよ。

ただ、全ての養護施設の方が受け取った時一応警察に届けて安全を確認した後に開封しているのなら、私の考え違いはお詫びしますが、それにしてもそんな手間のかかる事はやめた方がいいのではと思う。
こんな事一人で騒いでても何にもならないけど心配で・・