困ったもんだ。

胃痛が治らず医者に診てもらってしばらく薬を飲んでたが
痛みを感じなくなったので何日か薬をやめてた。
連休の間も調子良く、全く痛みを感じなかった。
ところが、連休明け会社に来たら痛み出した。
まるで登校拒否の小学生みたいなものだ。
仕事の方は今閑散期なので納期に追われることもない
キャパの心配も要らず個人的には全く暇な状態だ。
年に1回や2回くらいはこんな時期も有っても楽でいいと思ってた。
しかし仕事のストレスが原因だと思ってたが、その中味が違うようだ。
営業と納期とキャパのやりくりで頭がいっぱいの時は、気になってもすぐに忘れたが、
暇になると、会社の中の気に食わない部分が気になってしょうがないのだ。
いくら言ってもダメだと思って諦めて黙ってたらそれがストレスになってるようだ。
こんな事なら、忙しい時の方がまだストレスが堪らないのかもしれない。
でも、あの忙しさを思い出したらまた胃が痛くなってきた。