警報と夢??

初めての事だけど、今朝町内のスピーカーから音が流れた。
何事かと思って飛び起きた。
真っ暗だったので深夜かと思ったが時計を見ると5時だった。
ぐっすり寝てたし、はっきりは聞き取れなかったが
「高潮警報が出ました、海岸近くにいる人は注意してください」
そんな内容だった。と思う。
ふ〜うんと思ってまたすぐ寝た。
その後のことだけど、高潮の夢を見続けた・・
変な夢だった。
大波が来てるのに海水浴場みたいなところで子供たちが楽しそうに遊んでいる
時折10mを越すくらいの大波が来るのにサーフィンをしている若者たちがいる
それを眺めながら自分は何故か船に乗って会社に行こうとしている。
大波がこっちに来ない事を願いながら・・
朝6時過ぎに起きて家内にその事を言うとそんな警報は聞かなかったと言う??
まさかあれまで夢と言う事は無いと思うが・・
会社に行く途中(もちろん船じゃなく車で)海を見たが、波はひどくなかった。
それでも沿岸にはやはり高潮注意報が出ていた。