体力の衰え

上半身の衰えを感じてここ1ヶ月ちょっと
腕立て伏せと、腹筋運動をほぼ毎日やっている
ようやく、腹筋30回と腕立て50回はそんなに辛くなく出来るようになった。
一日どちらかを10回くらい余計にやれるようにもなった。
ただ足腰の方は、山歩きをしているから大丈夫と何もしてなかった。
最近の山行で途中撤退が続いている為、ちょっと心配になって
スクワットをやってみたら50回が辛くなってきていた。
年をとると自然に体力が落ちるのが早くなるようだ。
こんな事では、今度の山登りも不安になってくる。
しかし、まだまだ老いぼれるわけには行かないからもっとトレーニングを積もうと思っている。
やるぞ!(サボらないように宣言しておこう)
酒を控えれば、トレーニングの時間ももっと取れるのだけど・・・なかなか