踵が痛いⅡ

前に踵が痛いと日記で書いたが(いくつかのアドバイスを頂いている)
その時は時間がたてば治ると思ってたけど
一向に良くならないので、ちょっとネットで調べてみた。
「起きた時に踵が痛い」で検索すると何と109000件もヒットした。
内容を見てみると、
ほとんどが自分と同じ症状、朝起きた時とか長く座っていて立った時痛み
しばらく歩いていると痛みを感じなくなると言うものだ。
その原因とか、病名(病気らしい)とかも詳しく書かれている。
これも老化現象の一つらしい事が解ってがっかりした。
飛蚊症もそうだし、気持ちは若くても次々と老化が現れてくる。
困った事に、安静にして自然治癒を待つのが一番らしい
長時間歩くのはよくないようだ。
かと言って、山に行かないとストレスが堪って精神的に良くない
まあ、しばらくはあまり無理な山行は控えた方が良さそうだ。
冬になって雪の上を歩くようになれば踵への負担も少なくなるだろう。