役に立たないので。

山に行かないで、家にいて
孫の世話の役にも立たないので
庭に出て、庭木の剪定をした。と言ってもただむやみに切るだけだけど
いつも手入れをしてないので伸び放題になってる枝をどんどん切り落とした。
一体こんな時期に剪定なんてやって良いのかどうかも解らないけど
少ない休みに山ばかり行ってるとやる暇が無いので仕方ない。
切り落とした枝を両手いっぱいに抱えて、畑まで捨てに10回くらい往復をした。
朝から2時間以上かかったので結構な運動になった。
と言うわけで、午後からのウオーキングの予定もやめて
部屋でまったりと思ったら、娘夫婦が疲れたので子供を見てくれと言う
これは、丁度いいと孫の寝顔を肴にウイスキーでゆっくりした。
それにしても、手のかからない孫だ、朝から泣いたのは二度位でほとんど寝てる。
久しぶりにゆっくりした日曜日だった。