おわら風の盆が始まった。

いつになったら涼しくなるのか分からないが
暦は9月に入った。
昨日から八尾ではおわらが始まっている。
ニュース、新聞で初日は7万人の人出だったと言ってた。
普段はどこに人がいるのかと思うような静かな町だけど
この時だけは、どうしてこんなに人が集まるのかと思うほど集まる。
今年は3日間とも平日なのでちょっと出かけにくいが
明日、妹が日曜日の法事の為帰ってくるので、時間が有ったら案内してやろうかと思っている。
ただ土曜日も仕事だし、行くとなると晩酌もできないのがちょっと引っかかる。
ところで、ここのところの暑さにもうすぐ秋だと言う事を忘れてた
今日、太田雪舞幹事長の動画を見て雪を思い出した。
秋が来れば冬はもうすぐなのだ♪
きっとある日突然秋になるような気がする、突然夏になったように・・
それにしても雪舞幹事長のすべりは素晴らしかった!!
上手だと言う話はある筋(どこ?)から聞いてはいたけど
実際の動画を見たら感動物だった。
自分があんなふうに滑ってる夢を見そうだ。
夢だな(笑)