冷房にやられた。

一日中会社の中にいると
体を動かさないので寒くてしょうがなく上着を着たりしてたが
とうとう、やられてしまった。
くしゃみ鼻水、軽い風邪の症状だ。
特にエアコンの風の当たる場所は居辛い。
事務所のエアコンは風向きを天井に向けているのだが
寒いと思ったらいつの間にか誰かが下向きにしている
ろくに仕事もしないくせに暑がりがいる
冬は同じ設定温度なのに寒い寒いと言ってるくせに・・
設定温度を上げれば、いつの間にやら戻してある
まるでいたちごっこだ。
午前中ちょっと外に出たら暑いのが心地よかった。
しばらくして会社に戻ると今度はエアコンの冷気が気持ちよかった。
出たり入ったりすればいいんだろうけど
外にはあまり用事が無い。
それより最近事務所にしばらく座っていると立ち上がったとき膝とかアキレス腱とかに違和感を感じる。
しばらくすれば(すこし歩けば)治るのだけど・・
冷房のせいなのか、心配なのは歳のせい?