同窓会じゃないけど

今夜は、久しぶりに昔の仲間と会う
40年近く前、東京神田の雀荘で遊んだ仲間たちだ。
15年位前に一度集まったがそれ以来だ。
とにかくあの頃は夜昼関係なくめちゃくちゃやった時代だ。
東京のど真ん中で富山出身の学生が何人も集まり
雀荘の中を富山弁が飛びまくっていた。
中には県外の友人も参加してたが、会話は全て富山弁
卒業の頃には県外の友人も富山弁が上手くなってたもんだ。
いろんな信じられないようなエピソードがいっぱい思い出される
その一つ一つの話に盛り上がる
二度と帰らぬ時代だけど・・
仲間と会えばすぐにその時の気分になれる。
今夜は飲んで笑って暑さを吹き飛ばそう
楽しみだ。