どじょうのかばやき

少し前に、ゆえ有って肉を食べるのをやめると言ったら
家内は「そんな勝手なことを言われては困る、何を作ればいいのか解らない」
と文句を言われてしまった。
やめるのは牛肉と豚肉だけなんだけど・・魚は食べるし鳥肉も食べるつもり
そんなんで、先日からあれこれ有ったんだけど
家内も少し協力的にいろんな献立を考えてくれるようになってきた。
今晩の夕食にどじょうのかばやきが有った。
これは子供の頃からの大好物、特に酒のつまみには最高!
串を5〜6本軽くいってから「これでいくらした?」と聞くと
「800円」の返事が返ってきた。
ギョッ!一口でいける串が1本約100円しかも自分以外誰も食べない・・贅沢だ〜
今夜の夕食はそれ以外にも赤鯛の刺身、野菜炒め(肉はよけて食べた)、生野菜
息子は肉を外すことが出来ないので、家計的には余計にかかってしまうそうだ。
困ったことだが、やはり肉は食べる気がしない。