白山別山

朝2時半に家を出発
一の瀬着4時半
心配した始発バスは最初のバスに乗れた。
5時20分別当出合を出る、登る人は少なく静かだったが
途中から上から下りてくる団体が多かった
人の多い山は慣れてないのでだんだんストレスが・・
それでも南竜を過ぎてからは静かな山になった
いろんな花を見ながら稜線歩き、ようやく気分も良くなった
11時20分別山山頂着、1時間ちょっとまったりした。
12時30分頃頂上を後にしてチブリ尾根に入る
噂通りの長い長い下りだった。
5時少し前に一の瀬に着き、途中温泉で汗を流し
ファミレスでご飯を食べて9時前に家に着いた。
荷物が軽かったせいか時間と距離の割には今日は疲れなし・・
沢山の写真を撮ったけど整理してる時間がないので報告は明日にします。
疲れより朝早かったので寝不足。