山中毒

昨夜は、同級生9名と町に出て暑気払いをした。
1軒目でワイワイガヤガヤとやって2時間飲んだ
久しぶりにあわせる顔もあり話が尽きなかったが
後は、ばらばらと別れ各自思い思いの店に散った。
自分も馴染みの店に一人で行くと、またカラコルムのK端会長の顔が見えた。
山の話を聞きたかったが、三人の若い女性に囲まれご機嫌だったので遠慮した。
帰られる時に聞いたら、今日どうもその女性らと白山に行くらしい
白山と聞いたので、別山への所要時間を聞いておいた。
レベルが違うので聞いた時間に1.5倍すればいいかなと思う。
先週も山に行ったのに、今週もどこかに行こうと思ってる。
先週のわたすげさんの山行報告を見て別山に行きたいなと思ってたところ。
明日も早起きして出かけることになりそうだ。
病気だな。