忙しい一日だったのに・・

朝起きて、畑に行き草むしりを少しして
今度は庭の草むしり、先日hoochieさんに貰った
ミントとレモンバームを植えた。
その後、草むしりをしてちょっと立ち上がった時腰に何かキタ
ヤバイと思った時はもう遅かった、ギックリ腰だ・・
今日はこの後富山市に出かける予定、痛いけど出かけるしかない(涙
最初に県民会館へ、山岳写真展のねぎちゃんの写真を見に行った。
ねぎちゃんのもそうだけど、感動的な山の写真が素晴らしかった。
その後、末娘夫婦と待ち合わせ自遊館で食事
その後今日のメイン、六代目円楽の襲名披露公演に行く
自遊館のすぐ横の何とか公園、都会的な雰囲気があった。

会場入り口

会場内、まだ人は少ないが開演前には満員になった。
この後は撮影禁止。

良楽、たい平、小遊三志の輔が共演、豪華な顔ぶれだった。
最初に良楽、たい平、小遊三で始まり休憩
休憩後、全員での襲名披露口上、
志の輔の落語。
最後に六代目円楽だった。
久しぶりにしっかりした話が聞けて最後は感動した。
感動を引きずりながらオーバードホールを出て好日山荘
買い物をしてたらゆきちゃんにばったり。
今夏の約束をして帰ってきた。
腰はまだ痛い・・明日まで治るかな。