デンマーク戦

朝3時半に目が覚めた
息子も起きだしてテレビを見るようだ。
それでも起きるにはちょっと早いと思ってまた寝た。
4時少し前にまた目が覚め
そろそろ見ようと思って階下に降りた
テレビをつけると、なんと!1−0で勝ってるではないか
本田のフリーキックが入ったようだ
そのビデオを見てるうちにまたフリーキックのチャンス
入った!瞬間寝ぼけててまた本田が蹴ったのかと思った。
なんとよく見ると遠藤ではないか素晴らしいシュートだ
前半のうちに2点を取り後半に入る、
デンマークがパワープレイに入るのは必死だ
カメルーン戦のように守る一方ではなくカウンターを狙えと思ってたら
結構攻めている。
不運なファウルによってPKで1点を取られたが
何故か今日は安心感があった。
案の定カウンターから攻め、本田の絶妙のアシストによって岡崎がシュート
最近の代表チームにはなかった追加点
何かやけにデンマークのチームが弱く見えた。
カメルーン戦に勝って、オランダといい勝負をして自信がついたのか
それとも、このチームが進化してるのか
今度の相手パラグアイも強豪、ちょっと前ならとても勝てそうな相手じゃなかったが
ひょっとしたらと思わせる試合だった。
確実に各選手に自信がつき、勢いついている。
試合後の本田の言葉が良かった
「思ったほど喜べません・・。」
聞いて同じ気がした。
喜ぶのはまだ先だ。