朝日岳2日目

2日連続の寝不足の為もっとゆっくり寝てたかったが
4時半頃から本物の山屋さんたちは起きだす。
天気がいいから頂上に行こうという話し
偽者はは最初から行く気なし・・
さっさと行ってくれればまた寝れると密かに思ったけど甘かった。
皆さんが出かけた後も寝れず仕方ないので外に出た
意外と寒くない白馬方面も綺麗に見える。
ヒマなので上空から朝日平を撮ってみた・・と言うのは嘘で前朝日に登った

前朝日の頂上から見た白馬岳方面、左が白馬岳、とがってるのが旭日

同じく頂上から見た剱岳

下山前に小屋のスタッフも交えて記念撮影

万歳の丘で、スタッフからの見送りのエールを受ける。
小屋の後ろが朝日岳、この景色が一番好きだ。

コイワカガミツマトリソウミツバオウレン等々が咲き誇っていた。

イブリの山頂で、先発隊に追いつき全員で休憩

8合目あたりでいつものオオサクラソウが咲いていた。
登る時は少ししか咲いてなかったが、天気のせいか結構咲いていた
来週は素晴らしいだろう♪

5合目で最後の全員休憩食事、
大蓮華保勝会の人たちが登山道の草刈に来てた。
知ってる顔もたくさんあり、お礼を言って先に下りる

昨夜は寝不足を取り返すため早く寝た
今日になってあちこちのHPやブログを見てびっくり
よく数えてみたら昨日の参加者でHPもしくはブログを持ってる人が
知ってるだけで9人(代理で旦那さんが来られたワタスゲさんも含む)
昼には朝日小屋のHPも更新されていた。
まあ、ちょっとしたオフ会みたいなもんだけど
それ以上に盛り上がったような気がする。
さて、来週は登山会・・また登ります。
天気予報は今のところ良さそう♪