こっちも気になる。

ワールドカップでサッカーが盛り上がってきたけど
バスケットボールのNBAではファイナルが行われている
先に王手をかけたセルテックスが有利と言われてたが
地元LAに戻っての試合になるレイカーズは侮れないと思ってた
案の定、今日の第6戦レイカーズが勝ったようだ
これでタイになった訳だがこうなると俄然レイカーズのほうが有利に見える。
最近NBAはテレビでの放映が少なく昔ほど見なくなったが、
ファイナルだけはやはり気になる。
かつてブルスが全盛だった頃シャキールオニールが好きでレイカーズのファンだったこともあるけど、
その頃はブルスにはなかなか勝てなかった。
その後アレンアイバーソンが好きでシクサーズのファンになった、
現在はレブロンジェームスのキャブスのファンになってる。
ファンをやめてからのレイカーズは憎たらしいほど強い。
ファンだった頃まだ新人だったコービーブライアントが勝負強くなっている。
かつて常勝ブルスを率いたヘッドコーチのフィルジャクソンの力が大きいと思う。
それに比べ、レギュラーシーズンで圧倒的な強さを見せているキャブスはプレーオフになると勝負弱い。
これはヘッドコーチの問題ではと思ってたら、新しいコーチを探しているようだ。
いっそ、フィルジャクソンでも呼べないかな・・無理か。
さて、明後日最終戦セルテックスに勝たせたいが、6:4で今年もレイカーズかな。