何処にも行かない日曜日

今朝は町内の溝掃除。
7時からと言うことだが、いつも開始時間に出るとほとんど終わってるので
6時半に出たらまだ誰もやってなかった(~_~;)
家の前の溝と、留守の隣の溝を掃除した。
枯葉が少したまっているだけなのですぐに終わる
近所の町内の役員の人に他にまだやることは有るのか聞いたら
もうほとんど終わっていると言われるので、終わりにした。
それより人が少ないなと思ったら、前日にやってる家が有るそうだ。
な〜んだ、そんな手が有ったのか。
くそ〜山に行こうと思えば行けたのだ・・まあ、天気が悪かったからいいけど・・

朝食を食べて庭の草むしりをしたり
家の中のガラクタの片づけをしたらもう昼になってた。
食事の用意をするのも面倒なので、サイゼリヤに行って昼食をした。
午後からは軽くウイスキーでもと思ったが、昼に食べすぎて
ウイスキーも美味しくない。すぐにやめた。
テレビを見ながらちょっと寒かったのでシュラフにもぐりこんで昼寝
だらだらしながら夕方まで過ごし千秋楽の相撲を見てそのあと笑点を見てる。
最近、山の帰りが遅いのでなかなか見れないけど、笑点は何かほっとする。