熱が出た。

昨日の午前中体がだるくてしょうがなかった。
熱がありそうな気配。
昼までなんとか仕事をしてたが
階段の上り下りも辛かった。
昼ごはんを見ても全く食べる気がしない。
午後から内科の医者に行った。
熱を測ると37.8度c
だるいわけだ。
10年以上風邪をひいたことがなかったけど、ついにと思った。
症状はだるくて食欲が無いと言うと
医者は風邪かどうか解らないので一応血液検査をしますと言われて血を採られた。
そして処方箋を貰い薬局で薬を貰ったのが
補中益気湯 ツムラ41」と解熱剤・・風邪薬が無い??
ツムラ41は食欲を増進させて元気の出ると言う漢方薬
食事の少し前に飲んでくださいとのこと
解熱剤は38度c以上になったら飲んでくださいと言われる。
と言う事は今飲む薬が無い・・
こんなんで治るのかと思ったけど、そのまま家に帰り寝た。
途中何度か起きたけど、朝になったら治ってた。
一体何だったんだろう?
血液検査も異常が無かったとちょっと前に連絡があったし
今は剱岳でも行けそうなくらいだ。
元気が出る薬まだ6日分残っているけどどうしよう。