捜し物

そろそろ山は雪解けが本格化する季節
それと同時に山では虫が煩くなる。
去年は自分で作ったハッカ油を使って効果があった。
最初は結構薄めて使ってたが、だんだん濃くなって
一瓶を空にしてしまった。
秋に来シーズン用と思って買っておいた瓶が見当たらなかった。
近所のドラッグストアーでは売ってないので
取り寄せてもらったものが2瓶あったはず
葬式やら、法事やらで誰かがどこかに仕舞ったのだろうけどどこを捜してもない。
誰に聞いてもも知らないと言う・・
だんだん虫の季節が近づいてきて困ってた。
また取り寄せてもらうのも面倒だし、第一もったいない。
それが出てきた。
しかももと有った場所に・・
袋包みに入って・・
あれだけ捜したのに、こんな場所にこの紙包みこの前から有った?
どうして気づかなかったのだろう。
ひょっとして誰かがこっそり置いて行ったのでは(;¬_¬)