町内の行事

今度の日曜日は町内の溝掃除だった(忘れてた)
年1回の行事だ。
班毎に別れてやるのだが、ウチの班は高台にあるので
溝には堆積物が下に流れてほとんど無い
その中でもウチの家はまた上のほうにあるので溝には何も無い
それでも実施の必要があるのかと思うけど
町内の行事だから参加しないわけにはいかないだろう。
今週は土曜日が出勤なので、1日しかない休日が取られるのが痛い。
朝7時からとなってるが都合が悪いな〜
すぐに終わるとは思うけど、朝早く出かけるのは無理
天気さえ良ければ家内と一緒にもう一度細蔵を狙おうかと思ったけど・・
どこか違う所を考えなくてはいけなくなった。
遅い出発で行けるとこ・・