細蔵山

今日は今シーズン最後のハレルヤで細蔵山に行ってきた。
剱の展望台と言う事と、急登の山と言う予備知識だけの初めての山だった。
川を渡って最初の案内。
頂上まで3時間半の案内はかなりの健脚でないと無理

登りの前に山に勝手に道を付けるなの注意書きを読むまーちゃん。

イワカガミが沢山咲いていた。

途中こんな大杉が沢山あった、しかしこれはまだ序の口だった。

この杉は凄かった。屋久島の縄文杉より太いのではないかと誰かが言ってた。

もうすぐ頂上、結局登りは4時間半かかった。

頂上からの剱岳

立山方面

絶景の中の宴会

途中からkomaさん登場。

皆で記念撮影

下山途中からの剱岳も凄かった。

駐車場に着いたら膝の怪我で今回参加できなかった
hシェフがティラミスを用意して待っていた。
御馳走さんでした♪

皆で最後の記念撮影

細蔵山の景色は想像以上の素晴らしいもので
特に剱岳の迫力は凄かった。
また来たい山がまた一つ増えた。