山へのモチベーション

先週の人形山行きは結果的には大満足の山だった。
ただ、あの日は本当は猫又谷に出かけたかったのだ。
でも家内が、そんなハードな所は行きたくないと言った
とたんに、山へのモチベーションが下がり行き先に迷った。
どこにしようかな・・
いっそのこと山は止めて奈良にでも行ってこようかと思ってたら
家内が人形山を提案した。
そういえば最近行ってない、あの方面は最近春木山で止まってる
急に行きたくなった。
たまには家内の提案もいいものだなと思った。
さて、今度の週末は
日曜日に今シーズン最後のハレルヤで細蔵山の予定
剱の展望台で有名な山
登った事がないので当然行きたいはずだが・・
行けば行ったで絶対楽しいのは何時ものことで解ってはいるが。
出だしの急登が有名、
最近上りはいいが急坂の下りが苦手になってきた。
今年も猫又谷に行きたいが雪はいつまであるだろうか
初めて行ったのは6月末だったから、
今冬の積雪を考えたら来週でも大丈夫のような気がするけど
来週は今週行けない家内がきっと反対するだろうな
出来れば一度スキーを持ち込みたいのだが・・
いつまでもこっちが気になるな。