はじめての畑

両親が亡くなってから畑はそのままになってる
何とかしなくてはと、ずっとひっかっている。
今日は出かけるのをやめて、朝畑に行った。
まず、8mほど耕し肥料を施した。
それから、畑を取り囲む紅カナメの剪定をする。
それだけでもう汗だく。
野菜の作り方なんて何にも知らないが
試しにやってみようと、ナスとトマト、キュウリの苗を買ってきて植えた。
さて、どうなる事か・・
上手くいったら来年はもうちょっと勉強してやろうかなと思ってる。
終わってから、義母の入院している病院に見舞いに行く。
元気そうでほっとした。
帰りにざるそばを食べて家に帰り
午後からは久しぶりに昼寝をした。
今日は夏のように暑く何をしてもすぐに汗がでる1日だった。
明日は涼しい雪の上に行こう♪