知らぬ間に

10日ぶりに日中外に出た
先週から何処にも出かけず12時間以上は会社にいたので
外の景色がどうなってるのか解らなかった。
今日午後から滑川まで行ってきたけど
外の景色が一変していた。
知らぬ間に春真っ盛りになってる。
何かちょっと置いてきぼりを食らったような気がした。
桜は満開を過ぎ散り始めてるし
木蓮も散り始めてた。
水仙の黄色、菜の花の黄色が目立つ
土手にはタンポポ
木蓮の紫もあちこちに、山にはコブシの花も見える。
田圃を見るともう麦が結構な丈になってる。
車から外を眺めると春爛漫の景色だけど
車から降りると外は寒かった。
今晩雪が降るような予報も出てる。
今頃雪なんて一体どうなってるのだろう。
暑くなったり、寒くなったり本当に忙しい春だ。