何がなんでも。

今年から休日は何がなんでもの山は止めようと言いながら
相変わらず行き続けてる人がいるけど
そんな真似は到底出来ないが
一年ちょっと前から始めた日記
昨年の7月頃からは、何がなんでもではないが、ほとんど毎日書いている。
始めは適当に山に行った記録でもしておくかと思ってたけど
生まれて今まで日記は、小学校の頃の宿題でしか書いたことがない。
結構,個人で日記をつけてる人はいるみたいだ。
何の目的も持たずいい加減に生きてきた人生。
40代の最後に山登りを始めてようやく何かを見つけた気がした。
そうして10年過ぎて、山スキーと日記を始めた。
昔の事はよく覚えていて、人に気味悪く思われるくらいだが
最近のことはすぐ忘れる。
ほんのちょっと前に考えていた事でも忘れる始末
日記を読み返すと、つい最近のことでも忘れている事に気づく
これからも備忘録として書き続けようと思う。
生きた証になるかもしれないし。