奥大勘場から春木山

今日は朝早く出かけたかったが
昨日会社に車を置いてきた今日も出勤の息子を送って行かなければいけなかった。
結局、家を出たのが8時ちょっと前、会社が砺波なので
砺波から近くて行きたいところになってしまった。
金剛堂山、砺波の山、いろいろ考えたけど去年行った春木山が候補になった。
それでも奥大勘場に着いたのが9時半、これでは春木山は無理と思ったけど
行ける所まで行こうと出発。
駐車地点からすぐの所でスノーシューに去年よりかなり雪が多い

天然のハーフパイプ

この後、徒渉地点で向こう側に登るのに高すぎてピッケルを出して階段を作る
ピッケルが役にたったなと思ったが、良く考えればザックの中のスコップのほうが良かったかも
その後の林道の去年と全く違う様相に、トラバースを強いられた。
何年か前のコット谷の林道ほどの怖さはなかったが、それを思い出した.

取りつき地点からすぐの急登

1138m地点に向かっての滑りたくなるような斜面

素晴らしい青空にはジェット機が似合うな〜

ヤドリギと青空

1200m付近の広場の様な所でお昼

その後、1385mまで登り時間切れ終了
遠くの乗鞍岳をズームアップ

南アルプスの遠望

三ツヶ辻をバックに

目的の山をバックに

帰りの林道で、カラコルム山岳会のk端さん(高校の先輩)に会った。
さっきバックに写した三ツヶ辻まで行ってきたそうだ。
スキーのデザインが素晴らしかったのでパチリ
左右を会わせるとユキヒョウの画が・・

今日は途中までしか行けなかったが、素晴らしい天気で大満足だった。
もうちょっと早く出かければもっとよかっただろうけど
時間がない時はここでも十分というお気に入りの場所が見つかった。