パズル

ここ何日か朝の電話はろくなのが無い。
キャパオーバーで納期が間に合わないの話ばかり。
そのたびにパズルのように入れ替えて何とかなったと思ってたら
翌朝にまたもや間に合わないの話
先週から社内も外注さんも残業、休日出勤の連続
特に外注さんは残業時間が酷い
かなり皆ストレスがたまった状態、ついつい言葉も荒くなる。
昨日今日で一山越えたが来週のことを思うと頭が痛い。
しばらく予定通りに進んでて楽だったのが、急にくるって来た。
何年か前は夢でも納期のやりくりをしてたことがあったが、最近はあまり無かった。
仕事の事が夢にまで出てくるようになったら嫌だな〜。
暇すぎるのも困るが、忙しすぎはもっと堪える。
日曜日しか休みがないとなかなかストレスの解消も出来ない状態。