驚いた

今朝イケハラさんのHP「とやま山歩記」を見てびっくり。
何処の写真かと見ると、御前山だった。
御前山にジャングルジムなんか有ったっけと思った。
今まで何度も通ってるけど記憶に無い。
そういえば、1/17にハレルヤで通った時
「仙人池のかあちゃん」の孫のマサヒロ君が
何かにスノーシューのまま登ってバランスがとれず苦労してたのを思い出した。
アレだと思ったけど、あの時は一番上が出てただけで
他の部分は全て雪の下だったのでジャングルジムとは解らなかったのだ。
今まで通った時もいつも雪の下になってて気が付かなかったのだ。
それにしても、その後何回か雪が降ってるのに
あんなに雪が減ってるとは・・
ちょっとショックだ。