三越パリ店閉鎖

10年ちょっと前に、一度だけパリに行った事がある。
その時、国際電話をかけたくてテレホンカードを買ったのだが
普通に使えるカードじゃなくて、特殊なカードを買ってしまった
電話ボックスに入っても全く使い方が解らない・・
日本語の通じる免税店で聞いても、解らないと言われて困ってしまった。
仕方なく普通のカードを買い直そうと思って、たまたま入った三越の店員さんに
何処で買ったらいいかとたずねたら、訳を聴かれ
それだったらと持ってたカードを見てくれて使い方を丁寧に教えてくれた。
まだ若いのにしっかりした応対でしかもとても綺麗な店員さんだった。
気分良くお土産のバカラのグラスを買い店を出た。
外に出て、早速教えられたとおりに操作をするとちゃんと家にかっかた。
末の子が出てもう帰って来たのかと勘違いしてたのを思い出す。
昨日のニュースでその三越が閉店になると言ってた。


今日は朝少し除雪をしたせいか、日中腰が痛くて堪らず
この前貰ってきた鎮痛剤を飲んだら楽になった。
この前は膝痛に効いたけど、腰には効かなかったのだけど・・