医者に行ってきた

半年前腰痛で行って以来の医者に行ってきた。(7/31の日記に書いた)
前回は1度だけ行って、次の予約も貰ったのに行かなかったので
ちょっと気が引けたけど、しょうがない。
いつも通りに空いててすぐに診てもらえた。
レントゲンを何枚も撮って、骨には異常なし
靭帯が少し伸びている、半月板も少し痛めているとの事
注射を打ってもらい、痛み止めの薬を貰う(その場で一錠飲んだ)
すぐに効いてくるから、待合室で少し休んでいきなさいと言われる。
それでも、なかなか効いてきそうにもないので会社に戻った。
昼過ぎてようやく効いてきたのか少しまともに歩けるようになった。
薬が効いても直ったわけじゃないから、安静にするようとしつこく言われている。
来週は幸か不幸か親戚の法事で元々何処にも行けない日。
休養するにはちょうど良かった。
今年に入って一ヶ月しかたってないが、7回も山に行ってる。
少しは歳を考えて自重しろと言う事だな。