GPSを買い換えた。

今まで使ってたGPSが電波をロストすることが多く
いざと言う時に使えなかったり、信頼できなかったりするのは
持ってないに等しいので出費は少し痛いけど
新しい高感度のものに買い換えた。
先日の山で初めて使ってみたが、英語表示なので使い方がいまいちなのだけど
幸いに同機種をシュンちゃんが持ってるので色々教えてもらった。
画面はカラーになったので従来のものより軌跡とかが見やすくなった。
今までのものに比べて機能も増えているらしいが徐々に慣れていこう。

右が今まで使ってたレジェンドで左が新しいビスタHCX
部屋の中で電源を入れたらレジェンドは電波をとらえられてないのにビスタは
何本も衛星をとらえている。
これなら少しくらいの樹林帯に入っても大丈夫だろう。