大雪だ!

昨夜の予報では結構降るようなことを言ってたけど
朝起きて、外を見るが大したことない・・
今日は朝日町に用事がある、これならと思った。
会社に出て、気象庁の各地の積雪深を見て目を疑った??
高岡の積雪深はその通りだったが、魚津、泊の数字が・・驚いた!!
昨日までほとんど0だったのに60cmを越している・・どうして?
午前中は出かけれなくて様子を見てた、行けるか心配になってきた。
午後3時になって準備が出来て出かけたが、滑川までは何ともなかったけど
やはり魚津を過ぎると高速は凄いことになってた、だけど朝日町は意外と大丈夫だった。
用事を済ませて帰る途中も凄い雪が降ってた。
会社に帰って自分の車を見ると午後3時に積もった雪を落として出かけたのに
新たに20cm以上積もってる。
これは大雪だ!大変だと家に帰ったらすでに家内が除雪を済ませてた。
しかし、駐車場の屋根に積もった雪40cmは超えてるあれが落ちると・・
明日はちょっと早く起きよう。