山スキーの練習

今は閉鎖されて使われていない牛岳のユートピアゲレンデに行ってきた。
雪の中を覚悟で行ったが青空が見える。
誰か先客が有るかと思ったがトレース無し、
途中から今も営業している牛岳のゲレンデトップが見える。

積雪はこんなもん、真っ白なパウダー

やっとゲレンデに到着これからラッセルが始まる

なんの足跡も無い

ゲレンデに傷を付けないよう端を登る

素晴らしい帰りが楽しみだ

ようやくゲレンデトップが見えるあそこまで行けるかな

何とか到着記念写真を取る、
牛岳頂上には元々行く気が無いので今日はここが頂上

さあ!滑り出し今日は不思議と不安感が無いワクワク♪

生まれて初めての自分だけのシュプール気持ちいい!!

贅沢だ!!

あれだけ苦労してラッセルしたのに下りはあっという間
2時間半の登りで下りは25分
山スキーをやって今日は初めて一度も転ばなかった。(嬉)
ゲレンデだからと言っても一応全て新雪の上を滑った
ゲレンデトップでスキーを脱いだら一気に腰まで沈んだ。
車に着いたらまだ午後1時前、好日山荘にちょっと買い物に行きたいが時間は充分あると思ってたら、帰りにハプニング発生!
来る時も、山より道路が心配っだのだけど、途中小さな出ブリが数か所有った
帰るまでに雪崩なんて起こって道路がふさがれるのが一番怖いと思ってたのが的中
村のおじさんに止められてこの先雪崩で通れないと言われがっくり
どうなるのかと思ったら、直ぐそこにショベルカーが、村のおじさんは説明は聞いたことあるけど運転したことがないとエッ!「あんたできんか?」と言われる始末、困った・・
それでもおじさんは頑張った!

途中で下からバスが来てバスの運転手と交代、その後は早かった。
手のあいたおじさんに「ところであんた何処に行って来たが?」と言われて
牛岳と答えると「歩いてか?」とあきれられた。歩いて意外にどうやって?と思ったが・・
それでも待つこと1時間。
村のおじさんとバスの運転手にお礼を言って好日山荘に向かった。

今日は家内は休日出勤だったため一人好きなことが出来た。
ちょっとは進歩したかな・・