おせちに飽きたら。

去年今年と二年続けての喪中(喪に服さないで遊んでばかりだが・・σ(^_^;)
おせち料理は最小限にしているが
それでも、何度か食べると飽きてくる
そんな時、正月2日のお昼にこれを食べた。

「チーズもんじゃ」
ホットプレートの上に薄く切った餅をならべ
その上に、ピザの上の部分だけをのせて焼くだけ。多分・・
自分で作ったわけでないので作り方は想像だけど(*^-^)
材料は、
プチトマト、ピーマン、キノコ、ソーセージ、サラミ
細切りチーズ、ピザソース、
ワインでも日本酒でも合う。
ところで、休み中遊ぶのに忙しくてチェックしてなったが
何ヶ月も更新されてないあの日記(どの?
昨日T也に「更新されてますよ」と言われて今日チェックしたら
本当に更新されていた。
まあ、よかった、よかったです。