大毛無山その2

山頂に達して二人でシュンちゃんを待ってると、
シュンちゃんが下からパチリ

下る前に記念撮影、二人はワクワク、自分は不安でいっぱい・・

シールを付けたまま少し下りて、前が広くなったところでシールを外す
パフパフのパウダースノー思ったより快適♪
しかし直ぐに疲れて、何度も転びながら楽な方を選んで滑ってると二人と離れてしまう
林道で待ってもらって追いつく、ここまでが素晴らしい雪質で気持ち良かった
そしてここまでがゲレンデではなく本当の山スキーだった。
一番いいところだけど残念ながら余裕がなく写真は無し・・
ゲレンデ跡に出てようやくはっぱさんの写真が撮れた
自分ら3人のシュプールしかないゲレンデも気持ち良かった。

ピンボケだがシュンちゃんの急斜面の滑り

この下は雪質がだんだん悪くなり苦労して下りる
まるでおとぎの国のような廃墟に戻ってきた

登り約5時間、下り1時間20分ほどで終わった。
今年の山はこれで終わった。
そして今日で今年は終わり・・
今年も沢山遊んでいただいた皆様有難うございました。
それでは良いお年を!