山の話にしたかったが・・

黒部のシュンちゃんと栂池に出かけた。
ゴンドラで上まで上がり、天狗原辺りまで歩ければと思ってたが
朝起きて外に出たら雨。
黒部に向かって走る国道もほとんど雨
シュンちゃんちで拾って栂池に向かう
栂池到着7時40分ころだったかな?栂池も雨、俄然モチベーションが下がる。
車の中で、外に出る気もせず1時間くらいお話タイム。
回りの車の人はほとんど出て行ってしまった。
どうしようかと相談の結果今日はゲレンデだけで帰ろうと言うことに
3500円の半日券を買ってゴンドラに乗る
その時乗合わせた年配の人はスキーにシールが貼ってあった、
根性あるなと感心。聞いたら地元の人だった自然公園辺りまで行ってみるとのこと
ゴンドラを降りてもう一つ上のリフトを何回か乗り、それから少し下まで降りてみたけど
雪質が悪くリフトでまた上に上がる。
半日券は午後一時までなので休憩なしに滑ってはリフトを繰り返す。
途中から雪が激しくなりゲレンデは快適パウダーに変身
寒さを最初はあまり感じず滑ってたが、最後はリフトに乗ってるのが苦痛になって
レストランに逃げ込んだ。
ゆっくり休憩して林道を経由しながら一気に下まで滑り下りた。
下のほうはやはり雪質は良くなくそのまま終了。
栂池にある天然温泉にゆっくりつかり、帰りはシュンちゃんの運転で黒部まで戻った。
別れて6時ころに家に着いたら家内が飛び出してきた!
何事かと思ったら、さっきから何度も電話してるのにつながらななかった、
どこかで遭難でもしてるんじゃないかと思ったらしい。
おかしいな?電話なんて一度もなかったと思ったけど
電話を見ると電池が無くなって切れてしまってた。