仕事納め。

今年の仕事は、今日で終わり。
会社の中では年明けの納期の関係で月曜日も出勤の部門もあるけど
個人的には、出勤しても意味がないので出勤しない。
と言うわけで明日から予定通り9連休だ。
こんなに長い休み、どこかのドクターみたいに海外へのチャンスなんだけど
そんな事はもっと前に予定しておかなくては無理
夏にこんな連休があれば何処にでも行けるのだけどな・・
何年か前に、60歳になったら仕事をやめてヨーロッパアルプスに出かけるぞと
こっそり貯金を始めた。それが2年前に目標額に届いたけど、すぐに必要なお金じゃないので投資信託に投資したらこの不況でどんどん下がり、大きくマイナスしてしまった(涙
どっちみち仕事もやめるわけにいかないし、また少しずつ貯めよう。
しかし、ヨーロッパへの気力は消えるかもしれないな
年金制度がもっとしっかりしていれば、生活の心配もなく行けるけど
このままでは、老後の生活費の一部に消えてしまうかも
ま、そんな事より明日からの予定がまだ立っていない。
行き当たりばったりの日々を重ねて、
せっかくの休みもだらだらと過ぎて行くようにはしたくないのだけど。