一段落かと思ったのに。

夕方6時頃会社で電話を受けてたら携帯が・・
直ぐに出れないが、相手を見たら家内から
何がと思ったが、話が長引いて
終わってすぐに電話を返したら、車が動かなくなったと・・
壊れたのかなと思ったら、家の前で雪に乗り上げて動かなくなったとのこと
直ぐに帰って来いと言うので、しょうがなく早く退社。
家の前に来たら、駐車場の屋根から落ちた大量の雪に車が乗り上げていた。
なんでこんな所に無理に突っ込んだかと、思えたが
それは言わないで除雪、少し雪をずらして車を動かしたら何とか駐車場に入ったのでその後延々と雪をずらしていて、嫌になた頃にこれも家内が招集をかけた息子が帰ってきた。
一人でやったらどれだけかかるかと思ってたが、やはりパワーが違うあっという間に終わってしまった。
家内は申し訳ないと、お酒を燗して待ってたが、あれだけ動くと暑くてまずビールを一缶飲んでゆっくり晩酌をした。
今晩もトンカツやらてんぷら、ブリの刺身、鯛の刺身等々とつまみは文句のつけようがないくらいあったので、また飲んでしまった。
あっ、何が一段落かと言うと雪の事です。
どんだけ降るのかと思った雪もようやく落ち着きました。