墓参り。

昨夜スキーに誘われた。
行きたかったけど今日は色々用事が・・残念!
思わぬ大雪のせいで朝から除雪
ホームセンターへ買い物、墓に行って49日の花の残りを片づけてきた。
その後、10年前に亡くなったもうすぐ命日の友人の墓参り
母が亡くなった時にその奥さんから地蔵の絵を貰ったお礼に自宅にも挨拶をする。
その後、今度は去年亡くなった友人の家に頼んで有った表札を貰ってきた
銅製で素晴らしい出来栄えだった。
家に帰ってまた除雪。
雪の量は冗談で言ってた家からスキーを履いて二上山への量に達してしまった。
ちょっと行きたい気がしたけど、除雪で疲れてビールがほしくなったのでそっちに惹かれてしまった。
明日はハレルヤ。楽しみだ♪

夕方部屋から見た外の状態