今年も届いた。

社会に出て初めての勤務地が長野だった。
その長野から転勤したのが30年前、
以来、毎年この時期になると、りんごが届く。
送り主は千曲市(旧更埴市)に住むNさん。
仕事でのお得意さんだったが、
一度お邪魔して以来、家族のような付き合いをさせてもらってた。
その後、3,4回訪ねたけど、いつも変わらず温かく迎えてくれる。
そのNさんが届けてくれるりんご
長野でも須坂辺りで取れるりんごが一番美味しいと言って
わざわざ取り寄せて送ってくれる。
本当に美味しいりんごで、食べると長野を思い出す。
30年間一度も欠かさずに届けてくれる。
昨夜お礼の電話をしたら、家を建て直したからまた遊びに来いと言われた。
いつか行きたいな。