テレビ

前にテレビで随分騒がれてたもの。
だいぶ前に貰ったものが冷蔵庫に残ってた。
誰のもらい物かも分からなかったので遠慮してたけど
何時までも残っているので食べてみた。
何時までも残ってる訳が分かった・・

元々のものは美味しいのかな?
テレビで騒がれてたもので大したこと無いもの色々あるけど。
極めつけは、ここ数年の同業者。
不況を乗りきるアイデア持つと紹介された会社が数社あった。
同業者としては、そんなことやってって大丈夫かなと思ってたけど・・
何社かがその後、直ぐに倒産、廃業に追い込まれた。
メディアは新しいものに飛びつくが、その話に騙されて何かをやった人(当然結果は良くなかったと思うけど)に対して責任を感じないのかな。
特に天下の○HKさん。
クローズアップ現代なんか見る気がしなくなりますよ。
番組にする前に同業者の意見を聞くとか、財務内容を調べるとかしないと
恥を書きますよ。
恥とも思ってないのかな?