登りたい山

しばらく山にいけないので
山の事を少し思ってみた。

人それぞれ山の楽しみ方は色々あるけど
自分の場合はどうか、
100名山、200名山、300名山これを目指す人は多い。
私も時間とお金があれば目指したかもしれない。
山を始めたのが遅いせいもあるが、なぜか遠くには出かけたくない
同じ山(好きな山)を何度でも登りたいほうだ。
今は北アルプスだけでも行ってない山もあるし、何度でも行きたい山もある。
冬なら雪があればどこでも(と言っても日帰り可能な山)
残雪期もたくさんある、中でも行きたい山は大地、初雪、早乙女岳、猫又山、等々。
初夏は朝日岳立山、白馬、白山等々。
夏は、やはり剱岳、そして穂高
今夏の穂高行きでまた好きになってしまった。
秋は、これまたいっぱいある、ブナクラ谷方面、五箇山方面の紅葉の山。
今頃がちょうどいい頃だと思うのだが・・
本当に何度でも行きたい。