夜中に。

昨夜、先日嫁いだ娘から今晩、こっちに泊まると連絡が
昼に、突然転勤になったと連絡があったが、今夜その激励会だそうだ。
こういうことに関しては恐ろしく素早い会社だ。
アパートまで代行で帰ると料金が高いのでこちらに泊まるとのこと。
転勤は1週間先らしいが、その後すぐに新婚旅行に出かける
本人も忙しいが、会社も引継ぎやら何やらで忙しいことだろう。
やたら、飲み会の多い会社なので飲み会の時はこっちに帰ってくると前から言ってた。
たまに、顔が見れてそれは歓迎と思ってたが、
転勤となると、今度はアパートの方が近くなってしまう。
がっかりだ。
夜中に帰ってきて、バタバタと睡眠をジャマされるだけなんだけど。

それにしても転勤ってのは羨ましいな。
前の会社に勤めていた時一度有ったが、全てがリセットされて新しい気持ちになれる。
給料が下がらないのなら転職も魅力だ。
しかし、今の仕事に就いて30年、もうリセットは出来ない。