挨拶まわり。

結婚式が終わったら、翌日は早月尾根から剱岳にでもと思ってたら
甘かった。
午前中から、お祝いだけ頂いている方に挨拶まわり。
遠くて時間のかかる方には、ギフトショップにお願いしてお礼の品を送った。
これで、親の責任は終わったかと、ホッとする。
しかし家には、娘の持ち物がまだいっぱい有り、車も有る
今日夕方、車とか必要なものは取りに来るらしい。
なんか、家で顔を見るとまだ嫁に行った気はしなくなりそう。
長女が嫁いだ後、長女の部屋は山道具の倉庫のようになっていた。
しかし帰って来て泊って行く時は急いで片づけなければならない(今回もそう)
昨夜は、末の子の部屋が結婚式の後の荷物の置き場になってた。
これで、部屋が2つ空いたのでこれからは、どちらかがやって来ても慌てなくてもよくなった。
20年ちょっと前は、子供らは自分の部屋で一人で寝るのが怖くて
私らの部屋に布団を5枚ひいて毎日合宿のような生活をしてたのが懐かしい。