今日は草刈り。

昨夜は11時過ぎで宴会は終了
おとなしく家に帰り寝たので今日は朝から草刈りと思ってた。
6時前に草刈り機の音で目が覚める、ん?ひょっとして町内の草刈り?
しかし、草刈り機の音は1台だけ、違うだろうと思って、また寝た
しばらくして、草刈り機の音は消えたのでやはり今日じゃないと思った。
朝ごはんを食べて準備をして、草刈り機を持って家の畑に向かった。
最初に1時間ほどやって、燃料が無くなったので家内に買いに行ってもらった。
暑くてのどが渇いたのでちょっと家に戻って冷たいお茶を飲んでまた出かけた
その時、町内の役員の人に会い「おはようございます」と挨拶を交わした。
まったくいつも通りの挨拶だったので、やはり朝の音は町内とは関係なかったとほっとした。
そのあとまた1時間やって、まだ4分の1位は残ってるが疲れたので家に帰ってシャワーを。
しばらくして出かけてた家内が帰って来た。
公園の前に草刈りのごみが積んであったと、やっぱり今日町内の草刈りの日だった。が〜〜ん!
町内の草刈りにいかないで、家の草刈りをやってる私を見てみんな何と思ってたのかな。
まあしょうがないか。
次回は頑張ろう。と言っても今年はもうない。