NHKで山の話。

昨夜からNHKで北アルプス大縦走をやってる。
凄い楽しみにして、昨夜は食後のウオーキングもパスして挑んだ?
立山から薬師岳を通って高天原、西鎌尾根(多分)、槍、穂高、ジャンダルムと行くらしい。
この行程、3週間と言ってたけど随分ゆっくりと言うか豪勢だな。
ガイド役の田部井さんは随分ラクで楽しい思いをしたんじゃないかな。
高天原へは行った事が無いけど、薬師沢からの沢沿いのコース、
人から聞いた話やガイドブックを見てるので、何か想像通りだなと思った。
第二回目の西鎌尾根とジャンダルムも行った事が無いのでこれも楽しみだ。
ところで二回目は何日なのかな、まさか今夜じゃないよな。
今調べたら来週金曜日でした。なるほど「金とく」と言う番組だった。
この企画願わくば、3週間を45分2回だけでやるのだから、
今回関係ない余計なものを間に入れないでほしいな。もっともっと現場を
スタジオの話も最小限にしてもらいたい。
さて、今夜は久しぶりに会う山の仲間と飲み会。
5時になったら、さっと会社を出よう。