今日は同窓会

なんでか知らんけど
高校の同窓会のクラスの世話役を何度かやってる。
同じクラスでも東大をはじめ有名大学卒の優等生が何人もいるのに
高校時代は勉強してる同級生を横目に見て遊んでばかりで
やっとかっとで三流大学に入り、レポートだけで卒業した超劣等生が世話役?
考えりゃ一流大学出て出世しての人がこんなことやるわけないか。(妙に納得
それでも最初の頃は、返信のこない人に連絡を取り、住所の解らない人を探したり
けっこう努力した。
せっかく電話したのに「本当に同級生か、憶えてない」とか「寄付金のお願いならお断り」
とか、お〜い!と思うような回答もあった。
それでも来てくれた人達には感謝だった。
今回我がクラスからは十三名の参加。全体では100名くらいかな。
今回はあまり積極的には動かなかったが、それでも何人にかは連絡を取った。
今朝になってからでも、行きたいが出れないと連絡が入る人もいた。

皆今年還暦どんな顔してくるかな。