晴れマークが目立ってきた。

昨夜は、結局母の我侭に付き合い花火に行ってきた。
最初少し離れた場所で見てたが、帰ろうと思って近づいたら
とてもいい場所があったので、またそこで見てしまった。
少し馬鹿にしてたが、近くで見るとそれなりの迫力があった。
昨夜は当地伏木と隣の新湊が同時だったので両方とも見えて得をした気分。
久々に夏を感じた夜だった。
今日になって、近畿東海が梅雨明けだそうだ
久しぶりに週間予報に晴れマークが目立つようになった。
さて、2週間山に行かなかったので、今週こそは。
色々行きたいところがあるが、何処にしようか。
花のいっぱい咲いてる、天狗原山、金山もいいし
蓮華温泉から白馬大池、白馬岳も行って見たい。
一面のハクサンコザクラやコマクサ、ウルップソウにも会いたいな。