草刈。

ちょっと(でもないが)時間を置くと
我が家の畑は、手入れをする人がいないので大変なことになっている。
その隅に愛車を駐車してるため毎日その惨状を目にしている。
今週は天気も悪いし山に行かないで草刈をと思ってたのに。
朝目が覚めると雨の音、ここんとこ毎日のことだが、
何で今日もと思ってしまった。
しかし、諦めてテレビを見てると晴れてきた。
早速準備して、畑へ。草刈り機に混合油を入れて始動。
ここで、ハッカ油を持ってくればよかったと思ったが、まあいいやと思ってたら、やはり2か所やられてしまった。
たまらず家に取りに帰ってハッカ油をつけた。すーっとしてかゆみも忘れるくらい。
2時間くらいやってまだ3分の1位は残ってるがやめて
今月末の父の一周期の準備のため母と出かけた。(これが今日のメインの仕事)
これで、法事の準備は出来た。(ホッ
今は、氷結ストロングの500を呑んでゆっくり
これから、ずっと読みさしになってる小説を読もうと思う。
ビールの350を片手に(昼間っからなにしてるのか