ゴルフの誘い

ゴルフは10年以上前からほとんどやらなくなった。
それまでは、多いときで年30回くらいはやってたと思う。
なぜやらなくなったのかと、よく昔の仲間に聞かれるので
いつも性格が向いてないからと言っている。
どうゆうふうに向いてないか言うと、進歩のしないゲームは
やりたくないと言う事。
20年以上やって、結構進歩したが壁が出来てそれを破れなくなった
そうなると、それ以後今までより悪いスコアーになると全く面白くない、そんな事が続いたのでやらなくなったのだ。
そういっても、友人との付き合いで年に何回かはやっている
これは練習も何もやらずにやってるので腹も立たない、それより
あんなに真剣にやってた頃とあまり変わらないスコアーがほとんど。
あの頃毎日のように練習してたけど一体何をやってたのだろう。

今年も、友人からゴルフの案内が2つ届いた。
去年までは、未だに真剣にやってる連中と変わらないスコアーで回れたが、今年は何かとても不安になっている。
かといって、いまさら練習に行く気にもなれないし
やはり、ぶっつけ本番になってしまいそう。